種デス小説二巻を買いました。

mumuliku2005-07-01

というわけで今読んでます。
表紙はシンとステラですが、私的主役はもちろんキラ様。


えー、結論から言います。
キラスキー&フリーダムスキーは買いです!!!
いくつかぐっと来るポイントを選んでみる。


マリューたちが傷ついたキラの心が癒えるのを静かに見守っている
 みんながキラのことを心配したり大事にしてるのはいいね。嬉しいね。


・フリーダムの存在を知ったキラが、自分だけがそれを知らなかった理由を理解し、周りの皆に感謝する。そして、二度と手にすまいと誓った剣を、愛するものたちを「守るため」、再び手にする
 みんなが(ry


・フリーダムは伝説じゃなかった
 パイロットの常人ばなれした技量…萌え。キラ様ちょっと戦闘楽しんでる?


カガリの手紙を読み、なにもせず見ているだけだった自分に怒りを感じるキラ様
 本編見てたときは未練がましいカガリの手紙(あれじゃキラが動くに決まってるとおもうんですが)のシーンも、キラの心理描写が入ると途端にステキに変わります。


・お怒りのカガリを抱きしめ、髪を撫でるキラ
 う、うらやま(ry


・ミーアコンサートを見るAA組
 ラクス様やっぱり怒ってたんだ…(笑)
 ディオキアでのアーサーは…絞め殺されなくてよかったね(笑)


・フリーダムの操作は神業
 これで正式な訓練受けてないんだからすごいよなあ。


・ハイネが死んだのはアスランを庇って
 なのにキラを責めるのか。ははははははは。


はい、「ステラ?シン?なにそれ、おいしいの?」と言わんばかりに見事にキラばっかり。
ああ、フリーダム撃墜シーンがどんなのか今から楽しみにしてますリウ先生!四巻くらいかなあ。


さて、土日は仕事で地球博に連れて行かれます。
種デスが見られないのが辛い!!でもまあ、見所はアスラン撃墜だけだからまだましかな…。
新OPはその次ですし。
そんじゃ、いっちょ踊ってきます。