よかった繋がった。

乙女の夢

最近どうも回線が不調で、お気に入りの巡回もままならない状態だったんですが、昨日はとうとうどこにも繋がらなくなりました。
とりあえずLANケーブルを新しくしてモデムの埃をはらってみたら復活。


ジェネレーションCE、意外にも73年シナリオを先にクリア。
涙を呑んでキラ様をぶち倒し二周目開始。エクステンデッド2人(アウル・オクレ兄さん)を編入ニューフェイスは全員レベル1から開始のため、レベル上げが面倒くさい。PA(パーソナルアクション)くらい適当でいいからレベルを上げてくれ。
残念ながらステラはエクストラステージへ行かんと編入されないので「ほらほら、大好きなネオをお前の手で逝かせてやれよ計画(鬼畜)」はしばらくお預け。


18歳のキラ様は凶悪な強さです。ザコ敵のムラサメが可哀想なくらい。
アークエンジェルチームはキラ様がHPを削り、カガリがとどめを刺す作戦がお好みのようす。
ダーダネルスのステージで「敵でないものを撃ってはならない!」と叫びつつオーブ兵を撃墜しまくるオーブ代表首長カガリ・ユラ・アスハは輝いてます。
アークエンジェルの砲撃も強烈。ローエングリン1発で一万オーバーのダメージをもっていかれます。
種デス本編で封印してたのにも頷ける。殺っちゃうもん確実に。


しかし敵であってもキラ様がカッコ可愛いのも事実。
戦闘時セリフが「通るよ…」「まだっ!」などと言葉すくななキラ様に萌え。
あんたキラ様だったらなんでもいいんじゃんかとか言われそうですが萌えるんだから仕方ないねあははーん。


さて、とっとと71年シナリオの最終話を終わらせなければ…。