本拠地ゲットだぜ!!

mumuliku2006-03-19

ピッピカ○ュウ!!というわけでロードレイクに水を取り戻しました。
城の名前はもちろんアインツベルン。
千年城ブリュンスタッドも捨てがたいけど。ユスティーツァとくればアインツベルンだわね。



くしゃみと共に呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンと現れたのはシリーズ皆勤賞のテレポート娘。
出会ったときに「ここはなんていう国?」と聞かれたのでリオンが「ファレナ女王国…ですけど」と返したら「まだあったんだ」とつぶやくビッキー。
ちょ、ちょちょちょ、それ、どっちの意味!?



リオンにフワラフワルに会いに行こうとねだられますが無視(ひでえ)。
各地を巡って仲間集め。
って、ユーラムなにやってんの。
この人は…4のスノウを超えるかもしれん。すげー。
もうちょっと断罪の書をしばくの我慢すりゃよかったかも。



行動範囲が広がって徒歩じゃ少々きつくなってきたため、ビッキーの存在はありがたいよ。
この後どこをどう巡って「瞬きの手鏡」をヘリオンに渡すのだろうか。
(幻水1では手鏡ヘリオンが持ってたよね?)
カイルをパーティーに入れられないのが悔しい。ルセリナの陰謀か?
しかし王子の部屋の前で「防音がしっかりしてるから夜は気を使わなくて済む」発言はどういうことだ。
そういう意味と思っていいんですかいいんですねよしカモ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン!!!!!



ここら辺からフィールド上のザコ敵が急に強くなってます。
初めてシグレちゃん(虎の陣で先頭)が戦闘不能になったよ。
というかメンバーが倒れたの初めて。倒れる時もちゃんと声出すんですね。
そろそろ(カイルと王子とリオン以外の)防具を新調しますか。
今までアイテムは全てこの三人が優先で他の人はお下がりばかり(Sレンジの人は比較的新品がまわってきますがLレンジは完全お下がり、Mレンジも後方はヤバイ)だったんですけどそろそろきつい。
でもうちのパーティーに入るメンバーはしんどいですよ〜。
防具買ってもらったらその分稼ぐまで延々戦闘させられるんだから。
さっ、エグバート連れてエンブリオ狩りに行こうか。