母も恐ろしかったらしい。

mumuliku2006-04-16

時折、お菓子作りをしたくてしたくてたまらなくなる時があります。
と言っても、そんなに手間のかからないさーたーあんだぎーとか、ビスケット台のチョコレートタルトとか簡単なやつですが。



土曜日は出勤日でして、帰宅すると包丁セットが届いていました。
ぴかぴか光る刃を眺めていると(姉が言うには包丁を見つめてにやにやしている様は恐ろしかったとか。)なにか作りたくなって、はっさくピール(オレンジピールの八朔版)を煮てみました。



ラニュー糖をまぶしたのとチョコがけしたのをこしらえてテーブルに置いておいたら父がもしゃもしゃ食べてました。
無言で半分くらい食べてそのまま立ち去ったけど、美味いのかまずいのかくらい教えてくれ。
チョコレート自体は文句なく美味しい(地球食のオーガニックチョコ)んだけどなあ。