ドラート攻略完了。

戦争は久々に大勝利でした。
「MAPを見る」→「戻る」を使うだけでこんなに違うとは…。



雷鳴の欠片をかっぱらった後は陸上部隊を全滅、ヴィルヘルム強い、カジカジも強い。
王子の部隊がドラートに迫るとアレニアが黄昏の紋章を使ってきました。でもダメージゼロ。



黄昏の紋章よりもゼラセさんが怖いのでアレニアをぷち倒しに行きます。
魔力の陣で星の紋章連発、であっさり勝利。
主を選ぶ紋章は無理矢理宿しても扱いきれるものではない。
それを認められず暴走しかけたアレニアを抑えて紋章をひっぺがそうとしたところ、ミカフツことドルフ登場。
アレニアをお姫様抱っこで連れ去りました。
女性とはいえ鎧着こんだ大人1人抱えて2階から飛び降りたよ。すごいなこの人。
感心してる場合じゃありませんでした。ゼラセさんが怖いっちゅーの。早く追いかけましょう。



要塞の奥に行くとやさぐれたミアキスが扉を護っていました。
リムスレーアと引き離され、もう女王騎士であることしか残っていないミアキス
女王騎士は降参できない、先へ行きたければ自分を倒していけ、と一騎討ちを挑んできました。
うちの王子は男女平等主義だから女でも顔を狙います。
ふらふらになって、もう姫様を護れなくなった、と泣きじゃくるミアキスにこっちも泣かされました。
今回シナリオいいよ、2以来だよこんなの。
そして黙ってミアキスを抱きしめ頭をなでる王子!!!
そのテクはゲオルグとカイル、どっちから習ったんでしょう。



サイアリーズが要塞裏手でドルフと接触。そろそろスキルポイントをはがしますか…。



結局アレニアは逃してしまいましたが、ミアキスが仲間になってくれました。
後はガレオンだけー。おじいちゃんどうしてるんだろう。
封印の間に行ってみるととうとうレックナート様降臨。
今回夜這いしないの!?(←レックナートをなんだと思ってるんだ)でも結構狙ってると思うんだ。1人になるときなんて夜中以外にもあるじゃん。
レックナート様ですが、見てるからちゃんとやれよ、というようなことをわかりづらく言って消えました。
やっと約束の石版登場だよー。長かったよ。
後でその時不在だったメガネツヴァイクに話しかけるとレックナート様に会えなかったことをかなり残念がってました。手紙まで書いちゃってまあ。




太陽宮ではリムが1人で戦っています。
ギゼルは額あてが死ぬほど似合わないな。あのトゲはなんなんだろう…。
そういえば女王騎士長なのに耳飾り(牙みたいなアレ)してないのね。
今度はリムが自ら出陣すると宣言。
強い子だなあ。




ミアキスと歩いているとゲオルグ発見。「よう」じゃないよ。いつ仲間になるんだよ。
挨拶をかわしているとミアキスが突然殺気立って剣を抜きました。
オルグがアルシュタートを殺したところを目撃したそうですが…出血シーンこんなんなんだー。きらきらしてるよ。CERO12だとこんなもんなのか。
オルグは黙って本拠地を出て行きました。
後でミアキスが部屋を訪ねてきて、自分が王子側について女王殺しのことを語ることでこちらが動揺することまでギゼルの思惑ではなかったか、と謝って来ました。
いいよいいよ、真性Sには勝てないんだから。



朝になり、エルンスト(美少年!)を仲間にしたところでセーブ。
かつてのエリアボス級の敵がノーマルモンスターとしてエンカウントするようになったので、またしばらくレベル上げに専念します。



現在レベル47、所持金910万ポッチ。