ちょっと試しにラスダン突入してみたら。

幻水5、クリアしちゃいました。
中ボスにちょっくら挑戦してみようと思っただけなのに、なにこのあっけなさ。
ラスボスが弱いのも幻水の伝統ですが、弱すぎだよ。


マルスカールに「予想よりも早かったな」って言われちゃったよ。
ええっ、ここに来るまでに158時間かかってるんですけど!!どんなに気長なんだ。
なんか知らんけど太陽の紋章に吸収?されて消えたマルスカール。それがきっかけで太陽の紋章の化身と戦うことに。
エッちゃん連れて行ってあっさり勝利。
もちろんカイルはラストPTですわよ。
最後のPT編成はいつもとセリフが違うのが憎いね。全員試してないけど、カイルのセリフがいい。また惚れ直した。どんなに王子が好きなんだこの人。
腐の視点で見なくても、女王家をいちばん愛していたのはカイルだと思うよ。
心の底まで女王騎士なのは彼だ。大好き。
2周目はカイルの好感度を上げることを誓います(好感度上げたらかばってくれるようになるって本当かしら)。



んで、紋章の化身が倒れる様がまたあっけない。ムービーないのね。
そして倒した途端怒涛のムービー。
アルシュタートが王子を抱きしめてくれるところで珍しくうるっと来ましたが、空気読まずに登場したアレニアとザハークを見て涙が引っ込みました。
すっこんでろ下郎。




いろいろあってリオンが生き返ったけど、
正直言って彼女より両親と叔母様を返して欲しいんですけど…。
どうにかならないのレックナート様。
おいしいところで出てきてぐだぐだしゃべってる余裕があるのならちょっと門の紋章を発動させてくれんかね。ちゃんと108星集めたんだからさあ。



このゲームのキャッチコピーは「すべてを、奪還する。」でしたが。
結局、王子が取り戻したかったものはほとんど戻らなかったんだよなあ。
手に残ったのはリム(EDによってはリオンも)だけ。
その後はガレオンもゲオルグもカイルもいなくなっちゃうし。
もうカイルと所帯をもつしかないね。カイル、家族になれ(「せんせい、けらいになれ」調で)。



EDの種類は女王騎士長EDでした。
髪を切った王子がマジ可愛い。
でも欲を言えば半袖じゃなくてフェリドみたいな着物風にしてほしかった。
その方がちらっと見える素肌の悩殺率が上がるよ。



ゼラセさんの微笑みすごいな。笑うと可愛い。



あ、今思い出した。
王子につけてた幸運の紋章外すの忘れてた…_| ̄|○
明日もう一度やって外してクリアします。
今度は旅立ち(108星)EDにしてみよう。



最終的に、王子のレベルは64、共有SP90000弱、所持金は2000万ちょい。
2周目は本拠地を死守してみようかな。哀しくなってリセットしそうな気もするが。