第二期スタート

お久しぶりです、生きてます。
ちっとリアルが多忙で、日記も書けませんでした。
でも明日はスペエディ3の放送日。叫ばずにはいられません!!
キラ様―――――ッ!!!




ほんでもって、「地獄少女二籠(ふたこもり)」、スタートしましたね。
吸血姫美夕」と「ハングマン」(必殺シリーズでも可)を足して二で割ったようなこのシリーズ、なにやら新キャラの影が。
あいと同じく着物(えらいミニ丈だが)を着たおかっぱ(多分)の少女ですが、なんか「美夕」の冷羽っぽい立場?


今シリーズから「わら人形」役は骨女なのか。
「怨み、聞き届けたり」のセリフは輪入道の方が重々しかったなー。
「わら人形」に変化するシーンを見て、前作で輪入道が首に巻いていたマフラー(OPでバッとやるやつね)の意味がわかったよ。
あれは糸だったのか。


あいの着物、花が増えてるね。
前作ラストであいのことをちょっとだけ気遣ってくれた「おばあちゃん」の見立てだろうか。より華やかになっていい。


EDはなんだか切り絵風。和服に黒髪の美少女の取り合わせはぞくっとくる。
ストーリーはやっぱり救いがない。でも好きだなあ和風ホラー。