そういやスペイン語も。

最近二話ごとの感想になってきてますね。これ以上溜めちゃいかんと急いで録画を見ました。
しっかしこの会社ホント余裕あるよなあ。何かあるたびに業務停止しちゃって。
第四話を要約すると、ロシア人と交わすはずの契約書を例によって小娘のミスでキャビネットに閉じ込みし、親が病気だと嘘をついて他所の会社の面談を受けに行っていた小娘のところに、熱で朦朧とした大前さんがバイクにまたがり鍵を取りに来た、ということ。
ホンマいい加減にしろよ小娘。
給料に文句言うのは仕事してから言え。


あ、今回の話を見て大前さんの月給を計算してみたけど、契約当初の大前さんの時給は3,000円。9時〜6時の業務時間から昼休み1時間を引くと8時間、土日を抜いてひと月20日だとすると、
3,000×8時間×20日=480,000円。
30日経過したあたりでマグロの一件で3,500円に時給が上がったので
3,500×8時間×20日=560,000円。
スーパー派遣すげえ……。

第四話で判明した大前さんのスキル
⑦ロシア語(ネイティブを言い負かすレベル(多分スラングバリバリ))
⑧二輪免許
あと一話で判明してたけど書漏れ⑨スペイン語(これもネイティブレベル)


第五話はもうね、「大前さん抱いて……!!」と言いたい。なんて漢前。
あと近くんステキ。大前さんになついてる(笑)
私ホント出来る人好きだなあ。


仕事の出来ないなあなあ人間のじいさんがついに契約を打ち切られることになり、なぜかチリチリに八つ当たりされる大前さん。
甘ちゃんはじいさんを案じるが何も出来ない。
そんな時に国税局の監査が入って昔の資料が必要になり、大前さんがじいさんに手柄を立てさせてやってリストラは回避されましたと。


で、今回大前さんの持つスキルが漢らしすぎる。
昇降機検査資格て。
調べてみたんですが、昇降機検査資格者ってのは、昇降機(エレベーター、エスカレーター等)や遊戯施設(ジェットコースター、観覧車等)の安全確保のための検査を行うことができる資格なんですけれども、受験するにはたいてい数年以上の実務経験がいるんですが、実務経験がなくても受験できる条件がひとつありまして。
「一級・二級建築士又は建築基準適合判定資格者」は実務経験ナシでも受験可能だそうです。
大前さんはこちらのほうだと思うんですがどうでしょう。
つーか何のためにこの資格をとったんだ。

第五話で判明した大前さんのスキル
⑩昇降機検査


視聴中は色々突っ込みを入れてたんですが、次回予告でなんかすべて吹っ飛びましたよ。
助 産 師 て!!!