水風呂は好きだけどさ。

mumuliku2007-02-22

2、3日前から我が家の給湯器の調子が悪く、シャワーの湯温がほとんど上がらなくなりました。
どれくらいぬるいかというと、夏に水を使おうとすると蛇口からはぬる〜い水が出ますよね。んで、しばらく出し続けているとすうっと冷たくなりますね。ハイこの時の水温っ!!
水だよそれ。



私は家の風呂ではシャワーしか使わないため、この数日水垢離状態。手軽に自宅で精神修養。
つめた〜いシャワーを浴びていると、昔、小学校のプールのシャワー(もちろん冷水)で男子が「六根清浄!」と唱えてたのを思い出しました。男子って懐かしい言い方だわ。


で、今朝家族が風呂に入ろうと追い炊きスイッチを押してもコンパネがうんともすんとも反応なし。
昨晩までは異様に時間がかかっても(通常の3倍)なんとか湯船に湯は張れていたのに……。
業者さんを呼んで見てもらったら(シャワーが不調な時点で呼ぼうよ。何度「大阪ガスサービスショップ」に電話しようと思ったことか…)完全に制御装置自体がぶっ壊れてて、取替えは月曜にならないと出来ないとのこと。
そんなわけで週明けまで銭湯通いです。
内風呂って便利だったんだなあ。