[ファフナーはやっぱあれきりだろうなあ。

読了。
近未来のオーストリアでおにゃのこ3人(揃いも揃ってトラウマもち)が悪人どもをぶっ○すストーリー。
おにゃのこは部隊のPRに使われるほどのかわいこちゃんぞろい。
さらにお色気あり。(パンチラレベルだけど)
主人公の年齢が下がった「Aika」って言ったら判りやすいか?


小隊3人一人ずつにスポットを当てた短編三話構成です。
普段は新刊を手に入れると一度一気に読み、その後ゆっくり読み返すんですが、今回は最初の段落を読んで思いました。「これは一気に読むともったいない!!」
というわけで次のページをめくりたがる手を押さえつつ我慢を重ねること一週間。はー、おもしろいよう!!「DDD」も早く読みたいけど読むのがもったいない本でしたが、いやもうぐいぐい引き込まれます。
巧い人の文章は読むだけで情景が目の前に展開されますね。

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

月姫」シリーズを知ってたらより楽しめます。カイエはメイムとは似て非なるものなんだよね。

今回の中では特に二話が好き。私のクール好きの琴線にぎゅんぎゅん触れまくりますよ陽炎タン。
「/」を多用したぱきぱきっとしたリズミカルな文体……って言うんでしょうか。
ただ、イラストがどれも三人娘しか描かれていないのがちと不満。ポーズはワンパターンだし、文中のコスチューム反映してないし。
あと、犬耳は必要性を感じないよ。

腕がちぎれたシーンならそういうイラストを入れてくれよう。血まみれのウエディングドレスが見たいのにー。
つーか大隊長、副長、ミハエル、吹雪たち男どもを画像化しておくれよ。千々石はべつにいいけど←ひでえ(私の中ではBLOOD+のネイサンで決定。オカマデザイナーつながり)。


*3/3追記
ウェディングドレスは取材中の衣装だから血まみれにはなってなかったねそういや。
おっかしいなあ私の中では純白の花嫁が返り血で真っ赤に染まってるイメージが確かに…。




まあ逆に考えればイラストしか不満点がないってことですけどね。
レーベルを超えた姉妹作も注文中ですが、まだ届かない……。[rakuten:book:11998864:detail]