お節介は嫌いなの。

さてさて、放送分はあと一話になってしまいましたこのドラマ。
大前さんの過去もうっすら見えてきましたね。



第八話の印象。
河岸が開いてないから(築地の場合2007年2月は日祝休市)サバを釣りに行く女、大前春子。
どこまでパーフェクトなんだ。
その割りに自動車整備士の免許は持ってないけどみんなの期待のまなざしに言い出せず車を解体しちゃう彼女にラブ。
JAFの隊員もびっくりしたろうな(笑)



この回では大前さんのスキルに関する明確なシーンがありませんでした。
弁当のサンプル作りの手際がよいこと、カロリー計算を資料なしでしていたことから、多分、調理師(少なくとも取得に一年以上かかる)と管理栄養士(学校に通う必要あり)は持ってると思うんだけど。


部長の紹介でお見合いをして焦った挙句いきなり大前さんにプロポーズするチリチリに驚愕。
君ね、まずお付き合いというものをだね……と言いたくなります。
つーか店で告るな店で。
他のお客さんがびっくりするじゃないか。


そして心のオアシス近くん。
彼がナンパ男だったなんて……orz

第八話で判明した大前さんのスキル
不明


第九話。
里中は突っ込まれる方。やっぱりな(←なにが?)
前回の分を取り戻すかのように大前さんのスキルが次々と明らかになりますよ。
やっぱり調理師資格もってたね。


辞表を出して消えたチリチリ。
結局ハケン弁当の企画は甘ちゃん里中の手に戻ってきました。結果は最終選考通過。
マーケティング課は弁当のテスト販売をすることに。


当日、チリチリから呼び込み口上のFAXが届く。
相変わらずセンスのない男だ。
大前さんが声を発した途端わらわらと集まるOLたちに笑わされました。どんな声だよ。


しかし4月から入る超ゆとり世代、いくらコネ入社とはいえひどすぎる。どんな強力なコネなんだ。
さて恒例の一言。
ホント余裕あるなS&F。


第九話で判明した大前さんのスキル
⑯看護師
食品衛生管理者
⑱調理師
⑲ドッグトレーナー(馬鹿犬を警察犬に育て上げ七頭を表彰物に)


ああ、大前さんよ、どうか最後までCOOLであれ。