生殺し。

えー、正月からずっとネット視聴してた「コードギアス」がとりあえずいったん終了。
見事に「えっ、ここで終わんの!?」ってとこで切ってるなあ。
しかし引きが長いよ。夏って何よ。


ユフィは行政特区がどうとか言い出したあたりから死ぬな、と思ってたけどまさか「ぎゃくさつEND」だったとは。
彼女が死ぬシーンは心電図に被る「ゼロ!ゼロ!」コールが心音みたいで笑えました。
スザクがいたら殺されるw

しかし蜂の巣になったはずのマオを包帯だらけながらも歩行可能なまでに回復できるブリタニアの超医学はどこへ行ったんだ。
仮にも皇族の御座艦であるアヴァロンにろくな医療設備もないなんてこたあないだろうし。
よほど当たり所が悪かったのか秘孔でも突いたのか。










オレンジがオレンジジュースから

爆誕


「おはようございました」は狙いすぎだろスタッフ。よくやった(えー)


V.V.は声がなあ…。いくらでも子ども声出せる声優がいるっていうのに、あんなたどたどしい演技されたら入り込んでた気分が戻っちゃうよ。


ダールトンはやっぱりコーネリアを殺せと命令されたのかね。
なんか一ひねりありそうな気もするが。真相を調べてネットに流せ、とか。ないか。


そして狂ったニーナ。彼女はマジで材料さえあればアトミック・ボムでも製作しそうで怖い。
好奇心で材料を提供してそうなプリン伯爵はもっと怖い。


千草ことヌウ嬢は完璧にレイープ→惨殺フラグが立ってるね。
多分ギリギリで記憶が戻って「げえっ、あれは騎士候!?」ってなるんだろうけど。
それ系の本山ほど出るんだろうなあ…。


以前の通話シーンによりアドレス登録済みだと判明しているスザクが、わざわざユーフェミア名でルルーシュに電話してきた(普通あの局面では携帯の電源切っとくよなあ)ということは、ゼロ=ルルーシュだとバレているのだろうか。
会話がやたら意味深だし。ルルーシュも覚悟の上で話しているようだし。



んで、C.C.が会話してるマリアンヌってあの閃光のマリアンヌのことでよいのだろうか。
ブリタニア@若本皇帝も以前クロヴィスの死後になんか会話してたし。なんなんだ。



いやいや、あまり期待してなかったんですが、予想外に面白かったです。
24・25話もネット配信してくれますように…。