前の日記で言ってたグレンラガンですが

はい、見事にはまりました。頭の先までずっぷしと。
毎週日曜がこんなに楽しみだったのは何年ぶりだろうか。
第3部終盤からこっち、毎回最終回どころか毎パート最終回な勢いですよ。なにこのシナリオの濃厚さ。
なまじ内容がうっすいアレとかソレを見慣れてただけにこの濃縮ジュースはのどが灼ける…だがそれが癖になる!!



そして今日放送の23話!!シモンのアニキ化ここに極まれり!!!
以下ロシウ好きさんは読まないでくださいな。
ロシウに対しては色々思うところもあるけど…シモンが許すなら、まあ、しょうがないなと。ここに至るまでシモンはロシウに対して恨み言のひとつも言っていない(どころか成功を喜んですらいる)のがすごいと思う。
ああしなければ民衆が納得しなかったってのは解るけど、確実に崩壊するのが判っている地上に放置して行ったのはひどいんでないの?
今さら死刑判決下した後泣いてたシーンを入れられても、なんだかなあ。


そして、ヴィラル!!俺の嫁!!すでにロージェノム共々、大グレン団の一員なのね。
シモンがロシウと話している間ちゃんと待ってるのがたまらないぜ。
ココ爺はお留守番。ニアを迎えに行くのはシモンの役目、「帰る場所」を守るのがココ爺の役目ってことか。
あの大グレン団旗が宇宙空間でもはためいてるのはもうあれだ、「そのほうがかっこいいから!!」だな(笑)
多分アンチスパイラル本星から裸で飛び出てくるニアをあの団旗で包んで、ラストは石破ラブラブ天驚ドリルブレイクで〆るんだぜ。
ところで、あの面子が出撃しちゃったら、地球の防衛力はどうなるんだろう。せめてギミーとダリーくらいは残してやっても…。
きっとリーロンがすんごい超兵器を開発&グラパールを魔改造しちゃったりしたんだ、うん。



次回予告、誰か死にそうでちょっと怖い。ここまできたら誰も死んで欲しくないよう。
気合でワープが出来るのなら、「トップ」のラストみたいなことにはならなくて済みそうだね。
よし、ベスト予約してきます。