どっかで見たことある絵だと思ったら

ストレイリトルデビル描いてた人か〜。

あ、グレンラガンのコミックス↓描いてる人のことね。

[rakuten:book:12222845:detail]


今まで何度となくアニメの漫画化には裏切られ続けて、それほど期待はしていなかったのですが、この作品はちゃんとアニメへの愛を感じるよ。

オリジナルアニメ→漫画は、放送が終了すると漫画が先細りになるというか、話を終いまで描ききれずにばたばたと終わってしまうものが多いんですよね。
見事な出来栄えの「月姫」は元が同人ソフト(おまけにアニメは黒歴史)だし、「エヴァ」「ヤダモン」はキャラデザ自らだもんな。
「宇宙海賊ミト」と「かみちゅ」はなかなかよくできていたな。
アニメとはまったく違うストーリー・設定(一部)になったのは「ルナシャフト」か。タイトルすら違うし(アニメは「ジーンシャフト」)。
そういや当時、設定資料集プレゼントに当選したんだけど、未だに送られて来ないんですよね。ベアへの愛を書き連ねたあのハガキ……どうなったんでせうね。


えー、話が逸れました。
もともとおにゃのこのボディにめっちゃこだわり持ってる人だなあと感じていたのですが、このヨーコはすごいぜ。50ページや150ページは特に乳とか乳とか乳が。ぼいんぼいんのばいんばいんだ。


グレン奪取時(アニメで言うと二話)の技名がちゃんと「よくもかわいい弟分をパンチ」に修正されているのが「わかって」ますね。
シモンは「兄弟」であって「子分」じゃないもの。


これから宇宙どころか次元まで突破しちゃう話になるんだけど、きっちり終わらせて欲しいですね。
できたら一話アバンの艦長を出してください〜。




ワルザックさんへ
ワルザックさんようこそです。
グレンラガン、燃え尽きましたね〜^^
ええ、燃え尽きました……けど、まだ熱を放ってる感じです。

放送終了の翌週からいきなり再放送ってのが大きいですね。熱が冷める暇がない!!
今週は例の(笑)四話でしたね〜。何度見直しても首を傾げる脚本です。

作画自体は見慣れれば味がある(と思い込もうとしている)のですが、あの訳が分からない特訓がキャラにそぐわないというか……。
一話でカミナはシモンの両親が落盤によって、シモンの目の前で死んだことを知ってたはずですよね。
そのカミナが、シモンに大岩を投げつける……そんなことをする人物だとはとても思えないのです。

>種、どうなってしまうのでしょうか^^;
種の映画ねえ。ファンディスクが出たりしているので、なんとかやるんじゃないですかね。
グッズなんかも売れてはいるようですし。
ダブルオーはなんとなく見てはいますが、正直、キャラが多すぎて覚えきれない(笑)
主人公のガンダムの名前すら、エクシアだかアクオスだか未だに覚えられないのですが。多分ヘルシオではなかったと思うんだが。
そうか、無印種第一話の「キラ、キラ・ヤマト!?」「アスランアスラン・ザラ!?」という不自然なセリフはキャラ名を覚えてもらう作戦だったのか!!

一時期に比べるとだいぶん更新速度が遅くなってしまったのですが、種映画の感想を書くまではとにかく続ける予定ですので、よかったらたまに覗いてやってください。
コメントありがとうございました〜。