コンティニューできればいいのに。


ネタバレあり(ちょこっとだけ攻略)



ここ数日、赤目戦で詰まってました。


必殺技の装備を考え直して再挑戦。
うかつに近づくと行動不能技をかけられるので、ブースターはやめて遠距離系をチョイス。


ギアをあげずに射程距離ぎりぎりから、ロンライフルとグレンブーメランでちくちく削ってやっと勝利!


つづいてかけっこもクリア。
ギアは三速→ゲージが溜まってきたら二速→三速にしておけばただ走っているだけで勝てます。
さらにブースターを付けておけばまず負けることはありません。
前に弾き飛ばしちゃうので、うっかりうさぴょんを攻撃しないこと。


と、ここまで来て兄貴の特訓で再び詰まる。
岩に当たらないポイントがあるらしいが、見極めが難しいな。


なんかガンパレをプレイしてた時の感覚が甦りつつあります。あの時も愛だけをエネルギーにしてやってたなあ。
しかしなぜガンメンは立ち止まらないんだ。常に前進し続けるって、どんだけ負けねぇ退かねぇ振り向かねぇ、ねぇねぇづくしのカミナ様なのよ。
ラガンさん、止まってくださ〜い!!