ちょっとだけ攻略。


特訓ですが、岩が当たらないポイントを無事発見し、やっとこクリアしました。
岩が転がっていく方向へずっと降りて、画面左下の角から岩ひとつ半ほど右にずれた場所がポイントです。
別に上流へ向かってもいいんですが、私の腕だと岩にぶち当たっちゃいますので。
壁に垂直に当たるようにして(角度がずれると徐々にずれていっちゃいます)そのまま時間切れまで耐え切ること。
直前の整備で頭部に装甲集めても、特訓時にはラガン単体になるから意味ないんだよね。


直後に黒の三兄弟に出会ったけど、なんか言葉遣いに違和感が。
特にキヤル。微妙に違う……。
キタンの呼び方「お兄ちゃん」だったっけ?「兄ちゃん」じゃなかった?


顔16戦はバラ→合体の連戦ですが、特に問題なし。
前半戦で時折ラガンさんが特攻するので、ラガンさんが取りこぼしたのを優先的に倒した方がいいかも。


その後余計なシーンを織り交ぜつつアダイ村へ。
この村には司祭様がいません。
というかすでに「祝福されし者」が決定しているよ。


ほんでもって戦闘。
これも特に強敵ではないです。
パワーミサイルが強い。
私はロンライフルのミニゲームが超絶的に苦手(成功率二割)だったのでボタン押すだけのこの技はうれしい。


ロシウたちを連れて地上へ帰還。
えーと、次はイタミループ戦だっけ。