M−1の結果

正直、納得いかんよ……。
姉と二人で「ええええええええええ」と叫びましたよ。


東京ではあんなんが「面白い」のか?
審査員はほとんど関西出身なんだけど。年代の差なのかね。
去年のチュートリアルは飛び抜けてた(というか徳井に神が降りてた)から満場一致だったのはすごく納得いったのに。



キングコング53%、トータルテンボス47%だと思ったんだけどなあ。
なーんか、裏で操作があったんじゃないかって疑っちゃうよ。
「初の敗者復活からの優勝!」なーんて、いかにもテレビが好みそうな展開。
まあ決まっちゃったものは仕方ないけどね。


トータルテンボスはネタが良く練れているなあと感じました。
あと練習量が半端ではないでしょう。あの滑らかさはすばらしい。
キングコングはさすが場慣れしている。終盤のビンタ合戦はアドリブ?


ま、今のテレビでの使われ方なら、「話題性」だけが売りの漫才師など、よほど運がなければすぐに磨り潰されるでしょうね。
少なくとも今の彼ら(サンドウィッチマン)の「笑い」は私の好みではない。


ところで、急病はしょうがないけどプラン9は残念だったね。