福助はギャグのつもりなのか

増援がやって来て助かった……と思いきや、刹那たちはトリニティ三兄妹と面識がない様子。
ヴェーダの予定」に詳しいはずのティエリアもまったく知らず、プトレマイオス搭乗員もスメラギ(彼女は今回の作戦当初からなにか知ってるみたいでしたね)以外はさっぱり状況が解っていない。
解るのはAEU、人革連、ユニオンそれぞれのトップの首が危うくなったということくらい。
あんだけ大掛かりな作戦立てといて収穫なにもなし(新型三機、という情報は得たけど)ではただじゃすまないでしょ。
金の問題だけじゃなく、人的損害もかなりのものだし。
あの状況で生き残れたコーラサワーは実はすごい人物なのかもしれない。


赤黒いGN粒子の広域撒布。なんだか禍々しい。ハロの色も毒々しい(笑)今作のハロはCB独自のサポートメカなのかね。
トリニティ妹のへそだしは身体に良くなさそうだ。女の子は腰を冷やしちゃいかんよ。
しかし、キャラの名前を覚えかけたらまた新キャラか……。
新型と一緒に撤収せずに現地解散したマイスターズ。
まあ味方だと言い切れない状況では当然か。
全員ばってばて。兄貴があそこまで疲れた顔見せるのって初めてじゃない?



国連大使のお兄ちゃんはものすごいゼーレっぽい人たちとお話。
ソレ☆スタはいったいどれだけの規模なのよ。
彼らにとっても今回のことは予想外だったようで、「今までの行動を検証」ということでプチ総集編のはじまり。
なんというか、コーラサワー伝説だなあ(笑)
刹那たちはやむをえない状況を除き、出来るだけ人を殺さない方針で行動していたのか。それってヴァーチェにはかなり難しいことではないか?



さて、次回はトリニティズとの対話か。
OP見ただけだと彼らとも戦う羽目になりそうなんだけど。
邪魔する奴らは全員ぶち殺せっていうスタンスだからなあ。