挙動不審になりました


さて、月末のお仕事が意外に早く区切りがついたので、久々に本屋に行きました。
ネットで買うのも便利ですが、店内をぶらぶらしてぐっと来る本を発見するには、やっぱりリアル書店に行かなくてはですね。



今日は口コミで面白いと噂の漫画があれば買っちゃおうかな〜っと思ってたんですが、いざ書架を見渡すとタイトルが思い出せない。
もちろん作者も憶えていない。『ブッダとキリストが安アパートで暮らしてる』という内容しか出てこない。
そんなもん店員に訊ける訳がないので(「暴れん坊本屋さん」じゃあるまいし)さっさと諦め別ジャンルへ移動。


暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

以前、新聞の書評で見て購入。なかなか面白いですよ。



ディズニー系のガイドブックも25周年を控えてるためにまだ新刊は出ていない
仕方ない帰ろうかな、と思ったその時どピンクのポスターが目に飛び込んできた!!


六年半ぶり 小野不由美 十二国記丕緒の鳥


なななな、なにいっ!!!もちろん捨てては置けません。
慌てて文庫新刊の平台をチェック。しかしそれらしきタイトルは見当たらず。二度、三度見ても結果は同じ。
あれ、発売予告なの〜?ともう一度ポスターをとっくりと眺める。
ピンクの地に例のパンダ、そして「yomyom」の文字。これかあっ!!


と言うわけで買っちゃいました。感想は後日。

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]