どんどん生きづらい世の中になろうとしている


今日は真面目な話です。


とっくに廃案になったと思っていた人権擁護法案がまた蒸し返されているそうです。
もしこの法案が通ってしまったら……日本は冗談も言えない、正当な権利を主張することも出来ない国になってしまいます。
言論の自由」という、憲法で認められたことさえもなかったことになってしまうのです。
もちろんアニメも漫画も二次創作も危うくなります。
そんなことにはとても耐えられないのでとっととWEB署名してきました。


人権擁護法案ポータルwiki - Seesaa Wiki(ウィキ)


この法案の恐ろしさを動画で紹介しています。


こんなブログでも、少しでも認知度を上げたいと思ってご紹介させていただきました。
どうか楽しいネットが危機にさらされていることを知ってください。
次回からはまたあほなブログに戻ります。