仕事があるだけありがたいんでしょうけど

今日は出勤日でした〜。
仕事に使う資料やらなにやらを新年度のものに取り替えたんですが、これが結構大変で。
去年までは年度始めには必ずシステム更新をするとかで、仕事に使う端末が数日停止するのでその間に資料切り替えをしていたんですが、今年は端末が止まらない!
おまけに五年ぶりの新人ちゃんが入って来たのでその教育もせにゃならん(と言ってもほとんど先輩がやってくれるのですが)ので今月はめちゃめちゃ忙しいです。
まあ3月(残業76時間)ほどではなさそうですけど。


それに加えて4月は休日がほとんどないことが判ってがっくり。
第三土曜は一律出勤なんですが、翌日曜も上客に向けて新社屋のお披露目をするとかで出勤。
そのままぶっ続けで通常業務をして第四土曜も出勤決定。
一応振替休日はもらえるんですが、有給すら大部分を余らせている状況でいつ休めと。


ま、文句言っても状況は変わらないので頑張ります。はあ。