昔ってここまで暑くなかったですよね?


マジで月一記と化してきましたが、まだやってますよ。


さて、本屋でうろうろしておりましたら発売をまったく知らなかった本が。

[rakuten:hyoutan:10012055:detail]

うわ、期待してなかった分めちゃめちゃ嬉しい。
表紙のティーアが成長したリム@幻水5に見えるよ。


今回はちょっとだけティーアの両親の姿が拝めます。
おとんが意外と若い。武器屋っちゅーからてっきり「マリーのアトリエ」みたいなのを想像してた……。
ティーアはおかんに似すぎだなあ。精霊が見える能力は母譲りだそうだが、あのペンダントもまたいわくつきなのだろうか。


桜瀬さんは毎回魅力的なキャラクターや可愛い衣装を描かれるのですが、二巻はラフカディオの剣「狐白」がすごくイイ。
広がった着物の袖に手が隠れてるってのが大好きなのですよ。
しかもけもみみ!もふもふしっぽ!本編では登場がひとコマ(巻末でバストアップがありますが)なのがもったいない!!
袖の下の手が手袋かと思いきやけもののおててなんだぜ(;´Д`)ハアハア


ルカディア編は次で終わるのかな。
狐白の出番はあるかしら。



ところで、遅ればせながらうちもweb拍手を導入してみました(遅ェ!!)。
コメントだと他の人からも丸見えでいやだわあ…とためらっておられたレディもコレで安心。
押しても特に面白いこともありませんが、匿名でもお名前ありでも、なんか言いたいことがおありならどうぞご利用くださいませ。