そういやC.C.の本名ってなんだったんだ

コードギアスR2の最終回、録画はしてあるのですがネット配信のほうで視聴完了。
無事着地できるのかやきもきしていましたが見事なグッドエンドでした。すばらしい。
ラスト10分はぼろ泣きでしたよ。



オレンジ農家に見事転身したジェレミアは最高の忠臣だったよ。オレンジの皮がむけて機体から中身が出てくるのがグレンラガンのグランゼボーマ戦を思わせてのう。最終的にルパンダイブになるのかと一瞬思ったぜ。
ウザクは最終回にしてやっとスザクになれました。
社会的に抹殺されてるけどね〜。
カレンは学生に戻っちゃったし(約束を守ったんだね)C.C.もいないし、顔をさらすことができるのはかぐやちゃんくらいか。会う度にちくりと嫌味言われそうだ。
ラクシャータとロイドの確執のきっかけは「ロイドのとっておきのプリンをラクシャータが食っちゃった」とかそんな感じだと思う。
扇とヴィレッタの結婚式の写真に星刻がいないんだけど、やっぱ死んじゃったのかね。
なんかロリパゥワーで根性見せそうだったのだが。天子様が成長しちゃったから切れたのか。パゥワーが。


ナナリーは……どうなんだろう。ここ数話で「それどうよ」って行動が多かったからなあ。
「お兄様と二人でいられればそれで良かった」って、だからそれが難しいんだってば。
ところで、市中引き回しのあのカッコはきっとルルーシュの趣味だ(笑)
目が見えないから触れることで感情がわかるとかじゃなくて接触テレパス?最後の最後で兄の真意を知っちゃったらそりゃ絶叫するわ。


ルルーシュの最期=大切なひとが生きる未来のために世界の醜いものをすべて持って逝くってのが「花咲ける青少年」のクインザを思わせたね。


二度見返して思ったのですが、ラストのC.C.のセリフはなんだか思わせぶりですね。
Cの世界に語りかけてるようでいて、実は御者に話しかけてる→御者=ルルーシュでルル生存説があるようですが。
どちらにでもとれるようにわざとああしてあるんだろうね。


とにかく生きてても死んでても、ルルーシュ含めみんなの願いは叶いましたね。
いや、すばらしいラストでした。
オォォォォォォルゥハイルゥルルゥゥゥゥシュ!!!(若本口調で)