これからどうなるのか

えーっと。
四課はただのかませですか?丸々一話使って?
あんないいキャラたちを使い捨てとはもったいない。
もしかして毎回新チームが出てきては全滅する新感覚のアニメなのかと一瞬思ったが今回は何人か生き残ってますね。サブキャラだけ

もし四課が今後出てくるとすればあのクラゲみたいなの頭に乗っけて敵として出てくるパターンですか。
神楽が咥えてたポッキーはなぜチョコレートが溶けないんだ。

ふわふわした上司&お堅い秘書キャラはいいが(冬コミは室長相手の百合本が出るのだろうなあ)、霊気圧って何さ。なんだあの天気図は。
このアニメは真面目に見るべきなのか笑いながら見るべきなのかこういうところで悩む。
逆に「伯爵と妖精」は終始苦笑しながら見ている。EDとか特に。なぜ裸になる。

横に剣を振ったのに一奈たん火車が縦にまっぷたつに斬れたのはさんざん他の人が突っ込んでるだろうからなにも言わん。
目に見えないくらいの速度で一瞬横倒しになったのだろうさ。

管狐が消えたのはやっぱり術者が死んだからだろうなあ。
アタッシュケースで敵を倒すってのはなかなかかっこいいね。
一騎は18には見えん。ジャパニーズサラリーマンだと思ってた。

ラストシーンで神楽が殺されたかのように描写されていたが、もし生きていたとしても左手はもう使えないんじゃないの?
EDは静寂のままでよかったなあ。黄泉さんちょっと歌が下手?
第一話のヘリ炎上の音がただ流れる演出はよかったのに。



さて、突然ですが月曜から新部署に異動することになりました。
もともと少なかった更新がますますできなくなるかもしれません。
一応ほんとにやるのかもうわからなくなった種映画が上映されるまでは書き続けるつもりです。