これが超兵の力か

せっちゃん4年ぶりにソレスタに復帰した割になじむの早いな。
すっかりリーダーになって……。
ロックオン分がかなり高くなってるというか。

冒頭で取調べを受けるマリナ。今さら彼女を捕まえるのはリボンズの指示でしょうかね。刹那を釣る餌としての。

MSには乗ったことがないと言いつつも能力(狙撃能力でしょうねあれ)が異様に高いライル。
せっちゃんは完全に別人として捉えているようですが、フェルトは揺れてますねー。
……甘いな。

トリニティとソレスタが別系統のグループであると沙慈が知りました。
彼の言う「平和」は「僕の周りの平和」なんだね。
まあ戦争が身近でない国の人間ならそんなもんでしょうね。私も含め。
まああれだ。アレルヤと2人で「女を追いかけるけど報われない同盟」でも組めばいい。

るーみんの思惑によりアレルヤの居場所がソレスタに伝えられますが、あの拘束具はなんのプレイだ。
厳重な割に解放直後アレルヤさん走り回ってあまつさえMSなんか操縦しちゃってますけど。
4年間ろくに身体動かせないでいてこれか。超兵すげえ。

ブリーフィング時のソレスタの制服……正直ダサくね?
スメラギさんが頑なに着るのを拒むのも解る気がする(違う)。
このシーンのせっちゃんはかっこいいよ主人公だよ。
集合写真はいつ撮ったのだ。

せっちゃんが「マリナ」呼びしてるよ。いつフルネームじゃなくなったんだ。
そういや第一期でマリナに遺書を送ってそれっきりなのか。
それは引っ込みつかないな(笑)相手は死んだと思ってるだろうし。
しかしティエリアももうちょい早く言ってくれればいいのに。もう出撃だよ。

宇宙から減速なしで海面に突っ込んでも無傷なトレミーすげえ。大津波起きてるのに。

さあここからティエリアさん大活躍。
「残り2分でもう一人も助けるか?」
ティエリアさんそそのかし!!そそのかし!!

「梃子でも動かん!!」
ちくしょうすこしときめいたよ。
この子も4年間でだいぶ変わったね。
アレルヤとの「おかえり」「ただいま」はいいね。
なかよしマイスターズ。

ロックオンの「狙い撃つぜ」が言い方ひとつでこんなに印象が変わるとは。
三木さんちゃんと演じ分けしてるよ。

いきなりアレルヤと華麗な連携を見せるせっちゃん。
あの先走りすぎだった子が……ほんとに大きくなって……。
せっちゃんはエクシアを4年かけて1人で修理・整備してたらしいけどはぐれた時の対処くらい決めとこうぜソレスタ。

収容所にマリナがいたことを知って心配するシーリン。
完全に愛想つかしたわけじゃないのか。
責任者がいなくなったアザディスタンはこれからどうなるのかね。