2話続けていきます

はいお久しぶりです。
まったく畑違いなところに部署異動になり、毎日綱渡りな気持ちで生きています。残業代なんていらんからおうちにかえして……!!(←典型的なAB型)
そして29歳にして携帯デビュウ。文字入力しにくいよ。


さて、ダブルオーの感想に入りましょう。
まずは4話から。

ラサー死んでたのか。ノベンタ元帥よりあっさりした死に方(というか状況説明のみ)。
シーリンもいなくなってマリナの理解者はいたのだろうか。

ですっ娘の恋人質問に「違う」「違います」の即答ワロタ。
アザディスタンに帰りたいとのマリナの願いにトレミーの進路をあっさり決めるせっちゃん。
マジリーダーやな君。

予告で話題になったロックオンの「奪っちゃった☆」シーンは軽い気持ちでちょっかいかけたんじゃなかったのか。
会う人みんな自分を通して誰かを見てるってやだもんね。ソレスタで最初からニールとは別物として扱ったのってせっちゃんくらいか?

悩むスメラギさんへアレルヤから「一杯付き合ってもらえませんか」とお誘い。
一期からの繋がりいいね。そういやアレルヤいつの間にか隈がとれてる。

ミスターブシドーには大笑いした。
これで正体がコーラサワーだったらどうしよう。
「多額の寄付をした女性」ってルイスか。完全に「ガンダム憎し」で生きてるんだな。

レミーの動きはカタロンに筒抜け。ライルの経歴を知ってるせっちゃんたちが知らんはずはないのだが、さて。
シーリンはマリナに愛想つかしたわけではなかったのか。よかったねーマリナ。
友情は消えていなかったがスカウト失敗なマリナ。
せっちゃんは強くなったなあ。もう迷いはないのね。

沙慈にどんどん仲間フラグが立っております。
スメラギさんは最前線に送られてたのか。

アレルヤは今のところかなり一方的。
「マリー」がすでに消去された人格なのだとすれば、「ソーマ」を連れて来たところでどうなるのかね。
そんでもって現在のソーマはそれほど不幸というわけではないからなあ。相容れないだろうな。

今作の戦闘シーンよく動くなあ。ダブルオーがいちいちかっこいい。
マイスターズもよく連携とってるし。先代ロックオンがいれば喜んだろうに。
あかん。私ミスターブシドーが出るたびに笑ってる。兜キタ――(゚∀゚)――!!
「この動き!手ごわい奴か?」
「その剣捌き……間違いない、あの時の少年だ!!」
ちっとも気づいてもらえないし(笑)
そしてそのツノはなんだ。生き恥ってそのことじゃねーの?

スメラギさんとうとうあのダサい制服に袖を通しちゃいました。
2年間ビリーのところで飲んだくれてたせいでビール腹のようです。
つーかきついならみんなの前に出てくる前に女の子呼びなさいよ。
一方ビリーは思いきり私怨で軍に復帰。自分からぺらぺら機密情報をしゃべっといて「騙された!ひどい!!」と被害者意識バリバリ。
私てっきりビリーは薄々感づいててわざと情報漏らして様子見てんのかと思ってたのだがとんだ見込み違いだったぜ。
まあ正体不明のミスターブシドーにせいぜいフラッグでも造ってやってちょうだい。