あけましておめでたい人もそうでない人もこんにちは。むむりくです。


なんかの罰が当たったみたいで、仕事始めの4日にいきなり体調崩しました。
午後過ぎてから腸を雑巾絞りされているかのような腹痛。
でもトイレに行っても何もでない。なんとか仕事を終わらせ、帰宅後布団へ直行。


両親が今朝旅行へ出発するはずで、本来なら家は無人だったんですが、父の熱発でキャンセルとなり、たまたま家にいたんですね。
家に帰ると誰かいるってのはありがたいな。


時間経過と共に腹痛に体温上昇、さらに吐き気も加わってまあ大変。
もちろん夕食なんて食べられるはずもなく、とうとう9時過ぎにマーライオンと化し、夜間診療所へ。
八度越えなんて何年振りかしら。
風邪引きさんで溢れる待合室で辺りの会話を聞くと、どうやら年末年始の帰省で一族順番に感染してるらしいですね。
うちの市は帰省するんじゃなくてされる家庭が多いからなあ。都会からどしどし持ち込まれるのね。


というわけで、水分補給しながら寝てます。ビオフェルミンって甘くておいしいのね。
診療所で「OS−1(オーエスワン)」というスポーツドリンク様の補水液を勧められて一本購入。
ポカリよりしょっぱいけど、吐き気は治まりました。
かなり胃腸に来る風邪が流行ってるそうですので、皆さんもお気をつけくださいね。


それにしても、仕事中にライオン化しなくてよかった……!