シンケンジャーにハマりました

今日は健康診断でした。
リバウンドしてた……。

減っては困る身長は順調に毎年3ミリずつ縮んでるんですが、もう数年もすれば、私はひしゃげてなくなるかもしれん。

昔子供向けの本に書いてありましたが、モンスターに例えたら吸血鬼なABらしく、私は採血大好きです。
ちなみにA=人魚姫、B=半魚人、O=ぬらりひょん(←なぜかOだけ和風(笑))でした。
Aだけやたら扱いがいいことについて、当時子供だった我ら姉妹は何か釈然としない思いを抱いたものです。
閑話休題
で、採血大好きな私は、今回もわくわくしながら針が刺されるのを見つめ、なんで1リットルくらい採ってくれないのかちょっぴり不満でした。
献血も好きですが、一回やるとしばらくできないのと、体勢のせいで血が抜けていくところがよく見えないですからね〜。
レントゲン車の隣にでも献血車停めといてくれたら、ついでにみんなやってくのにな〜。

問診はやたら話の長いお医者さんが担当でした。
待ち時間の7割は問診待ちでしたね。
脂肪燃焼には生姜を一片(チューブのおろし生姜なら10cm←!)すりおろして味噌汁に入れると効果的だそうですよ。←豆知識(笑)

さて、あとは血液検査の結果ですね。
毎年赤血球数が多いんですよ私。
血がドロドロって事なのかな。