第4クールOP(長文です)

こんなとこにはこられないと思いますが、ケミストリーファンの方はご注意。
あと、シン好き及びシンの愉快な仲間達好き、アスカガ好きの方は回避してください。
後で文句言われたとしても、「正直、困ります」(笑)


まず一言行きます。



いやもう最高。
そりゃ使いまわし多いとか使いまわし多いとか使い(ry
いろいろ言いたいことはありますが、なにこのクオリティ。


てか、主役は誰だYO!!

A.キラ様です。


それでいいのか?そういう意味にとっていいの?とるよ?とっちゃうよ?いいのね?


OK、そっちがそのつもりならこちらも覚悟を決めた…。
ついて行くぜぇ、日登さんよォ!!!


えー、なんか一言じゃなくなっちゃいました。
まずOPから。
曲のほうはちょっと前にラジオで流れたものを聴かせて貰ったので知っていたのですが、戦闘シーンに恐ろしく合わない。OPって感じじゃない。まあEDって感じでもないですが。
いくらキラのカードが付いてても、このCDは買う気にならないなあ。
「君は僕に似ている」についてれば嬉しかったのに。まあそれが販促というものですか。
さて、曲のほうはそっちにほっとくとして、映像のほう行きましょう。




船体をきらりと光らせ、優雅に宇宙の海(笑)を進むエターナル。まるで女王のよう。
ミネルバ、マジ敵路線ですか。
側にはアークエンジェルと、そして…ミーティアくるの!?
前作のヤキン戦であれだけ使いこなしていた(なんせあの重装備振り回してプロヴィデンスのドラグーンかわしまくってたんですから)キラが、フリーダムの数倍の戦闘力を持ったストフリに乗っただけでもアレなのに、さらにミーティア
あの追加装備は「ミーティア」ではなく、「ヴェステージ」ではないか、という噂もありますが議長、負けたな……。


で、それらをバックに浮かび上がるわれらがキラ様。艦が進む方をまっすぐ見つめています。
美すぃー!
そしてなぜかこのシーンでだけ再び赤服をまとう元紫芋。肩越しにキラを盗み見。
ようやっと背中を預けあい、戦うことができるようになりました。
長かった…。


エヴァっぽく登場の公式主人公。
なんで裸…?
光の翼を広げるデスティニー。
ストフリキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
なんかもうシンがかわいそうになってきた。こんなんだったら最初から脇役だったほうがよかったんじゃ…。


ミネルバカット。
なんか暗い。
背景の建物はアウシュヴィッツだそうで。


新生三隻同盟カット。
こちらは夜明け。
ネオが普通にオーブ軍服(袖まくり)着てる…。
ミリィちっちゃい。
天才操舵士ノイマンとチャンドラ国の国王は?
双子強調。
ラクス様透けてる透けてる!!でも下品じゃないのがステキ。
ぼーっと立ってるアスラン。なんか微妙に仲間はずれ?



パイロットカット。
なんとキラがシリーズ通して初めてこのカットに登場。
本来ここは脇役の紹介みたいな物で主役は出てこないため、「キラもとうとう脇役か…」とがっかりしかけた(←間違ってる間違ってる)のですが、主要パイロット(1人例外有り)全員登場したことに「あれっ?」
アスランの軍服はキラより階級が上だそうです。本当だったとしたら納得いかん。
しかしアスラン青系・白系は似合わない…。赤を見慣れてるせいか。
ラクス様羽織脱いじゃったんですね。活動的な彼女も好きです。
ここでのキラ・アスランカガリのMSがそれぞれフリーダム・セイバー・ストライクルージュなのは、新機体が登場した後に差し替えられると思っていいんでしょうね。
なんなら曲も差し替えちゃっていいですよ。


ミーティア全力射撃のフリーダム(10Aでした)。
これもストフリが出たら差し替え?
デスティニーでレジェンドとともにデストロイに立ち向かうシン。
今度向き合うキャラはレイ。これがどういう意味なのか…。


ストフリをバックにキラとラクス様。
ミーアとラクス様。42話に期待。
崖の上にアークエンジェル組勢ぞろい。
……虎が消えて、ネオが…_| ̄|○


アカツキをバックに振り返るカガリきんきらきんやなあ。指揮官がこんなん乗ったら狙い撃ちじゃないか?
1クールのカメラマンミリィ。最後でカメラマンに戻るの?

こんな終盤で新パイロットたち。
ザフトのパイスーですが、敵か味方か…。眼帯でパイロットって距離感大丈夫なの?虎もそうですが。まあ外伝には全盲パイロットもいますけど。
下着姿のカガリこれはいれなくてもいいんでは…。


1クールによく似た構図のキラ様・アスラン・シン。全員パイスー着ただけですね。アスランはオーブのスーツに着替え。


議長とタリア。
シンとルナマリア唐突にカップルになられても戸惑うだけです。アスランカガリみたいに。
29話のギルとタリア、何話か忘れたステラ(瀕死)とシン。とうとうMS以外の本編映像まで持ち出してきました。
女難カット。まだやるの?


なんか3クールのOPの裸集団をバックにシンがかくかく走ってるなーっと思ったらトリィ様!!

ラストカット。えーと、主人公誰だったっけ(笑)